2014年3月29日土曜日

いろいろなビッチ「1 急速に開花するビッチ」約四コマ

いろいろなビッチ


1 急速に開花するビッチ


登場:友人 かわいい 巨乳



ひろくん:ちょっとヤギに似てるピュアボーイ


友人「ひろくんのからいい香りがするよ」


このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/

2014年3月25日火曜日

地味でモサい新女子大生だった私が合コン狂になったきっかけの話

 
春です。入学したあの頃を思い出し、懐かしく思って今日のブログを書くことにしました。
 
 『地味でモサい新女子大生だった私が合コン狂になったきっかけの話』なんてタイトルですが、正直派手な内容ではありません。所詮地味でモサい女子大生です。
どこにでもある地味でモサい話ですが、よかったら読んでね。
 
 
時はmixi全盛期…わたしは地味でブサイクな高校生でしたので、新大学1年生になった際、大学生活への漠然としたあこがれはあったものの、具体的にこれをしたい、あれをしたいなんていうことさえ想像できず、本来ならば漫研にでも入って静かで豊かな大学生活を送るような性格でした。
 
 
そんなわたしが入学式の次の日にまだ慣れない学内をフラフラしていると、学食の前でビラ配りをしている上級生がいました。その上級生は、キャッチのようにビラを私に渡しながら話しかけてきました。
 

 
 

貰ったのはイベサーのチラシでした。「スパガ、スパイガールの略だよ!」と教えてくれたお姉さんに「あ、ああ、スパイガールですね!」と返しましたが、スパイガールなんて知りません。後から調べてみると東海地方のファッション誌でした。全国紙で超有名なノンノやキャンキャンなら辛うじて名前を知ってる程度だったダサい私が知る由もありません。
ときにイベサーは「今度のイベント有名人がくるよ!」と宣伝していることがありますが、マイナー誌の読者モデル等、「知る人ぞ知る」が行き過ぎてる人選なのに誇らしげなところがありますね。謎の自信。


わたしはお姉さんと別れたあと、入学式で仲良くなった女の子達とご飯を食べる予定だったので食堂に向かいました。その女の子たちはみんな可愛かったのですが、良く言えば素朴で真面目、悪く言えば地味なタイプで、ファッションや化粧も私とそう大差ありませんでした。
貰ったチラシを持っていくと、前々からそのメンバーでどこかのサークルの新歓に行きたいねと言っていたこともあり「じゃあ、ここのチラシの新歓にみんなで行ってみようか!」ということになりました。






新歓当日、おぼっこい女子メンバーはワイワイキャイキャイ駅に集まりました。チラシについていた地図を読みながら会場を探し、「ウフフ楽しみだな~!あ、あそこだ!」と、入り口を目にした瞬間みな立ち止まりました。様子がおかしい。




 
 
そう、それはクラブイベントだったのです。主催チャラサーの学生が張り切ってスーツ着ちゃう系イベントだったのです。あのビラ配りの上級生は集客が上手くいっていなかったのか、ノルマがあったのか、売上をバンバン出したかったのか知りませんが、ターゲットを広げまくり地味なピヨピヨ女子大生までカモにしていたのです。
地味なピヨピヨ女子大生達にはそんなことわかるわけもなく震え上がりました。
 
 
『な、なんでスーツ着てるの…?ホストなの…???新歓ってチェーンの居酒屋でみんなでカンパーイ!ってするやつじゃないの…???』
 
今だと「はいはいチャラいチャラい」と思うことですが、あの頃、真面目な女子高生が茶髪になっただけの私たちからすれば「チャラい通り越してもはや怖い」です。チャラ過ぎて怖い。得体が知れ無さすぎて怖い。
 

 
 
美佐子の顔はマジでした。メンバー全員、得体が知れなさすぎる怯えから、店から数十メートル離れたところで輪になってとりあえず話し合います。どうするよ…か、帰る?と困った顔の中、無謀なことが好きな性格の私が「得体が知れないけど、たぶん死ぬことはないんだし行ってみたい!」とバンジージャンプに臨むのと同じ感覚で言い出し、それに同調するメンバーがいました。

 
 
そう、梨沙子です。彼女は可愛いかと聞かれるとふつうですが、エロいかと聞かれるとめっちゃエロいタイプの女の子です。たまーにいるフェロモンダダ漏れ女です。なのに真面目、勉強熱心、天然、ときどきメンヘラ、最高にキャラが立っている女の子でした。数々の伝説を残す最強の女なのですが、この頃から頭角が表れていたように思います。そんな彼女も「行ってみよう!」派だったこともあり、みんなで気持ちをどうにか鼓舞し、わたしと彼女を先頭に恐る恐る店まで戻って入っていきました。
 
 
中はもう誰もが想像するクラブイベントの通りでしたが、初めてのクソチャラサーイベント、私からするといろいろな衝撃がありました。一番驚いたのは「だいがくいちねんせいです」「18さいです」この呪文を言うだけでチヤホヤされるということです。ブスでも、地味でも、太っていても関係ないのです。初めて若さという価値を振りかざした瞬間です。水戸黄門ごっこができると思いました。
 
わたしが魔法の呪文を唱えつづけていると、あるボンボン医学生と知りあいました。よくわたしのツイッターに出てきたヤツです。その医学生とのちに付き合って、別れ際わりともめました。
 
 
 
こんな意味のわからない電話にも考え込んだりしていた10代の私の可愛さ、もう二度と取り戻せないと思います。
 
 
しかしわたしが合コン狂いになった原因は、トイレカバー新調野郎ではありません。
 
 
そう、こいつら。『仕事帰りに学生イベントに潜り込んでは若くてウブな女学生を狩って遊んでいるチャラ社会人ズ』です。異常にアクティブなやつらです。正直意味がわかりませんが、元気なやつらです。たまーにいますね。そのモチベーションだけは見習いたいところです。
 
こいつらに先ほどの梨沙子(エロいやつ)が引っかかり、友人のわたしも引っかかり、初めての合コンへと話が進み、たしかその合コンで、付き合ってもいないのに真顔でキス我慢選手権をしたいと表明してくるコブクロのでかい方に似ている院生を釣り上げ、「おとなって…思ったより頭良くないかもしれないな…?」という疑念を抱きました。これが若さという名の傲慢です。その傲慢な気持ちに地味だったこれまでの生活の反動と、元々持っていた『とりあえずやってみたい精神』が追い打ちをかけ、男と金と高学歴大好き合コン狂女子大生へと着実に足を進んでいったのでした。
 
ちなみに21歳になろうとしている今は改心して仙人のようにほがらかで優しく草花を大切にする生活を送っています。そんな激カワ仙人系女子のわたしに彼氏ができないだなんて世の中腐ってる。早朝5時だというのに文章をカタカタ打っているこちらからは以上です。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/

2014年3月24日月曜日

ツイッターで名古屋のフォロワーさん達に教えてもらった名古屋の素敵なご飯屋さんメモ



3月の初めにこういうツイートをしました。


 
するとフォロワーさん達からお店を教えてもらいました。ありがとうございます!!
せっかくのステキ情報だしシェアしたいなということで、今更ながら自分用メモも兼ねていくつかここへ記しておきます。興味のある人はみてみてね。
今回はとりあえず名駅エリアと栄エリアだけまとめました。ほとんど名駅です。

調べた感じ素敵なお店ばかりですが、お店のチョイスは紹介してくれたフォロワーさん個人個人のセンスに左右されているのと、なによりわたしがまだ行けていないお店ばかりで紹介文に信憑性がなさすぎるので自分に合うかどうかはちゃんと調べてみてね!



名駅エリア


BAR YLANG YLANG

食に超詳しそうなフォロワーさんから教えてもらったバーです。おしゃれなのはもちろん、夜景が綺麗、禁煙、値段が高すぎずチャージがない、女性ひとりでも入れる等、超ハイスペックです。びっくりしました。名古屋から伏見方面へ徒歩10分。食べログの評価も高いです。

公式
http://www.bar-ylangylang.com/Welcome.html
食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23010014/


ビストロ エスカリエ

調べてて「晴れた春の日のお昼下がりにランチしたい雰囲気…メッチャイイ…」って思いました。気軽にフレンチが楽しめそうです。ランチ2000円前後。日曜日定休。徒歩10分かからないかと。行きたいです。

公式HP
http://www.lescalier.info/info/whatsnew/
食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23008986/


那古野サルーン

都会の喧騒から離れた裏路地にひっそりと佇むおでんバーだそうです!シャレオツおでん屋さん!
国際センターの方だから、名駅からは10分程度歩くっぽいぞ!夜で5000円くらい。

公式HP
http://odenya-saloon.com/nagono
食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23047622/


EBIEAT

名駅2丁目のスペインバル。海老料理専門店で、ランチもディナーもお値打ち。夜は飲み会に最適。駅の表のロータリーまで歩いて10分弱ってところだそうです。

食べログ
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23050101/


タヴェルナ グイダ

大人隠れ家レストラン、イタリアンでワインがとても充実しているみたいです。おしゃれです。
夜だと5000円くらいっぽいです。笹島交差点の東、名駅から10分程度。

食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004505/


つくね屋本舗 名駅店

つくねがメインの居酒屋さんだそうだよ!値段もそんなにいかないし、店内も出てくる料理もなかなかオシャレとのこと!
アクセスがいいのが魅力で、名駅地下のサンロードからチカマチラウンジを通って行けるビル、ウインクあいちのB1Fにあるよ。

公式HP
http://www.tukuneya.co.jp/honpo-meieki/
食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23033260/


きんぼし

焼き鳥のお店!フォロワーさんいわく、「間違いないです。おすすめ♡」
すごい人気店みたいです。国際センターの方だから名駅からはちょっと歩きます。
キャッスルプラザの他に、今池、伏見、新栄あたりにもあるみたい!

公式HP
http://www.kinboshi.net/
食べログ キャッスルプラザ店
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23041721/


そら豆

女子大生フォロワーさんに「味も値段もアクセスもよく、風情があります。デートではない用途で社会人と食事するならここです。」と教えてもらったよ。季節の海の幸、山の幸を味わえるお店だと食べログに書いてありました。古民家風の外観です。ユニモール6番出口から徒歩3分。

食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23003597/


八かく庵

京都の伝統ある食材をふんだんに使用した豆腐料理の専門店 。
名駅真上のセントラルタワーズにあるぞ。
ランチが2000円ぐらい。東京大阪らへんにもお店があるよ。

公式hp
http://www.dynac-japan.com/hakkakuan/oshina.html
食べログ
http://r.gnavi.co.jp/n016000/


鳥開総本家

手羽先がわりと有名な居酒屋さんだよ。名古屋のいろんなところに店舗があるよ。ラシックとか。駅西とか、錦とか、金山とか。

公式hp
http://www.tori-kai.com/index.html
食べログ ラシック店
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23009758/


栄エリア


心の休憩室 ガルーバ

ツイッターでの支持はダントツでした。とにかく店内が暗すぎて食べログの写真にまともなのがありません。暗くて雰囲気のいいアジアンダイニングバーだそうです。
店内が蝋燭の明かりでしっとりしている上ににカップル席があるらしいのでカップルで行けばいいと思います。

公式
http://garuva.info/
食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23002036/


SAROS.night marche

フォロワーさんのコメントが「むちゃくちゃオシャレで自分の友達が働いてるんで是非足を運んでみてください!」です。強い。調べてみたら外装からしてむちゃくちゃオシャレでした。大学生が好きそう。この一言で表現できる、大学生が好きそう。
元々サロスって本店があって新しくできた分店みたいだよ!
場所としては 白河公園のパルコ側。

食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23046609/



このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/

2014年3月14日金曜日

そこまで胸が小さいわけじゃないのに谷間ができない人向け「谷間のつくり方」



こんばんは。今日は何ヶ月か前にツイートした『谷間を作ろう!』のまとめになります。

「わたしはブラしたら普通に谷間できるよ!」っていう人はこんな記事読まずに、その豊満なおっぱいにボディークリームでも擦り込んでいてください。

そうじゃなくて、「どーしても谷間がつくりたいんじゃ!正直別に谷間にこだわってるわけじゃないけど一生に一度くらい谷間をつくりたいんじゃ!」という人はよかったら読んでください。わたしはこうしたらできたよ!というだけの話なんですが、参考になるかもしれません。


まず、一番最初に、普段谷間のできない人に聞きたいことがあります。



この方法で谷間、できますか?
どれだけ胸が小さくても、手でグッと寄せて谷間ができた人なら、普段から谷間が作れます。


まず、胸の悩みって、だいたい貧乳が一番最初に挙げられますけど、私は離れ胸も大問題だと思うんです。


離れ胸とは?

 これです。みたまんま、位置が離れているんですね。

離れ胸のせいで、「わたしは胸がそこまで小さいわけじゃない、体積はある。けど谷間はできない…」と歯がゆい思いをしている女の子、けっこういるんじゃないでしょうか。わたしもそうです。ブラのサイズはD~Eなのに、どんなブラを使っても谷間ができないんです。
ブラが悪いんじゃないか?ってワコールのめちゃくちゃ高いブラも買いました。できませんでした。ブラジャーをひきちぎる勢いで落ち込みました。


そこでわたしが使ったのがこれです。


正直得体が知れないし、ギャルとかが使ってるやつでしょ?みたいなイメージを抱いていたのですが、谷間メイクには最強の部類に入ります。

使い方としては、まず、ペタッと貼るんですけど、基本の貼り方は説明がむつかしいので、ヌーブラの公式ウェブサイトに行って貼り方のページを見てください。わたしは別にヌーブラの回し者ではありません。



それでですね、ヌーブラは貼る位置が大切なんです。
 ここらへん。頑固な離れ胸の人は、思い切ってこれくらい外側に貼っていいと思います。ビーチクぎりぎりです。あんまり内側だと寄りません。
 ヌーブラ難しい…って言ってる人はだいたい貼る位置が自分に合ってないことが多いように感じます。


ベストな位置に貼れたらギュギュッとホックを留めます。
 
わあ!谷間ができた!お母さん!谷間ができたよー!!!!!
 
こうなるわけです。しかし、ここで問題が出てきます。
 
 
①けっこう無理してるので安定感がない
 
寄せているのは粘着シールなので使えば使うほど粘着力が弱まりホールド感に欠けます。
 
 
②胸の形が丸くならない
 

絵はわかりやすいように極端に描きましたが、ヌーブラで真ん中に寄せる分、サイドの体積が少しなくなってしまうんですね。


そこで、先ほどひきちぎろうとしたワコールのブラジャーを持ってきます。
わたしは寄せブラを使っていますが、普通のブラでも十分です。これをヌーブラの上からつけます。
①の安定感は生まれますし、②の足りなかった部分に関してはブラジャーのサイトにパッドを詰めてやれば形が整います。

ジャーン!これで谷間のある胸の完成です!

問題としては、ブラジャーとかヌーブラとかで盛った分、全部はずずと胸小さくなっちゃうんで、今後脱ぐ予定のある男の人の前ではほどほどにしといた方がいい気がします!

わたしはヌーブラヌーブラと言っていましたが、世の中にはボーブラとか安価の類似品がたくさんあるみたいです。わたしはヌーブラしか使ったことないのでわかんないんですが、いろいろ試してみてください。サイズもいろいろあるので、自分にあったものを探してみてくださいね。
これから買ってみようかなって人は、たぶんサイズで迷うと思うんですが、寄せるのが目的ならサイズは小さめのほうがいいですよ!

ちなみに、わたしがヌーブラの中で使っているのはパテッドです。
厚みがあるのと、値段が一番安いやつのひとつなので…ヌーブラ地味に高いので…


以上です。みなさんも楽しい谷間ライフを!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/

2014年3月9日日曜日

美意識の低いブス、高いブス



こんばんは。就活で心を病んでいるみさとです。


今日は化粧の話をしようと思ったんですが、その前に美意識の話をしたいと思います。

美意識の低いブスの内輪話なので、美人とか綺麗な人は読まずにお肌パックでもしていてください。


まず、ここにわたしのツイッターのアイコンの大きい写真があります。




みてください。これ10代の頃のわたしなんですけど、このパサパサの毛先。最悪ですね。
ああ、痛んでるなって思うし、こういう画像を平気でアイコンにする神経、ブスですね。
今まで気にしたことがなかった人、ツイッターのアイコンや自撮り写真を大きくして見てみてください。肌が汚いのがわかったり、メイクが下手なのがわかったり、服に毛玉があるのがわかったりします。そしてそれを平気で載せるってことは、普段から気にしていなんだなあ・・・清潔感がないんだなあ・・・って色々考えると思います。


つまりですね、わたしがブスだから特に感じることなんですけど、『ブス』っていうのは顔のパーツが整っていないだけではなく、美意識が低い人が多いように感じます。


顔のパーツが整っている人、例えば佐々木希みたいな子ってこの世に存在しますけど、もはやあれは別人種と捉えたほうがいいと思うんですよ。

佐々木希が鷲なら、私たちブスはイモムシです。



イモムシは成長したって鷲にはなりません。頑張ったって佐々木希にはなれないのは当たり前で、比べる対象ではないんです。
そこは割り切るしかありません。整形とかもあるけどそれは置いておきましょう。

イモムシのブスが目指すべきなのは、小奇麗なブス、つまりちょうちょだと思うんです。ポケモンでいうならバタフリーです。鷲ではないんです。

ただ、そんなことなど考えず、自分がブスだということに嘆き、「どうせブスだから美人には勝てない、生まれつき顔が違うんだから」などと不貞腐れるブスいますね。わたしです。

そんな私が高校のとき、メガネデブオタクのブス仲間がいました。お互い美意識の低いブスだったので、服を一緒に買いに行くような遊びはしなくて、ココイチでカレーを食べ、一緒にジャンプを読む仲でした。しかし彼女、なにがあったのか大学生になったとたんに輝かしい変貌を遂げ、男を食い荒らすクソカワ童顔巨乳になったんです。

ショックでした。仲間だと思ってたのに。うらやましい。なんでだちくしょう。お前ばっかりモテて。

最初はものすごい嫉妬が渦巻きました。しかし綺麗になった彼女と話しているうちに、彼女の変貌は、一生懸命努力をしたからこその結果だということがわかりました。

割れていた前髪は綺麗にカーラーで巻かれているし、カサカサだった唇にはつやつやのグロスを塗っているし、クソデブだったのに毎晩ジョギングをして20キロ落として、お風呂上がりのリンパマッサージは欠かさず、ボディクリームもきちんと塗って、脱毛もちゃんと通って、外食であってもトイレで欠かさず歯を磨く、毛玉だらけのダサい服は全部捨てて今はキャンキャンなんかの雑誌を毎月4冊読んでいる、ファッションや美容にお金をかけるためにバイトをたくさんしている。

今挙げたのは私が察することができた彼女の努力のたった一部ですが、そういったことがわかると、そりゃキレイになるよなあ~と感心しました。

わたしがイモムシのまま駄々をこねている間、彼女はちょうちょになるために努力をしていたんですね。
彼女の場合、元がよかったっていうのはそりゃありますよ。
ただ、努力もせずに卑屈な女が多いなあとは思いませんか。わたし、自分のことブスブスっていいますけど、やっぱりイモムシのまま駄々をこねているところが否めません。きちんとやれることを全部やれているか?って聞かれたら、全然やれていません。今日も顎がマツコデラックスみたいになってきているのに、アルファベットチョコ10個も食べちゃいました。

友達のあの子、正直顔の作りがいいわけじゃないけど、自分に合った可愛いお洋服着てるし、化粧も綺麗だし、太ってないし、いっつも笑顔でかわいいなあって思うことありませんか。そういうやつは友達もたくさんいるし、幸せいっぱいの生活をおくっていますよね。


そういう女に、わたしはなりたいもんです。頑張ります。
もしおんなじような女の子がいたら、卑屈になる前に頑張ろう。
全部やっても幸せになれなかったら、肩を組んで一緒に泣こう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/

2014年3月8日土曜日

地味でモサい新女子大生のときに知りたかったこと―バイトの選択


こんばんはみさとです。


まず、ここに2種類のJKがいます。
 


左側だった人、ブラウザを閉じましょう。こんな記事読まなくても必ずキラキラ女子大生になれますし、なってます。


右側の同志よ、話を続けます。

高校を卒業した若かりし頃の私は思いました。
 
 

「これまでの人生暗かった。正直、正直大学くらい明るくなりたい。モテたい。華やかでありたい。彼氏がほしい。」
 

ただ、真面目過ぎて参考書がないとわからない。友達も真面目だしあてにならない。

結果体当たりで臨み、見事失敗しましたが、失敗経験から学ぶことはありました。結果オーライ。若い頃の傷は治る。

しかし、あまりにも馬鹿だったのでしなくてもいい失敗までしてしまい、これは知っておきたかったなあ~とか、みんなは知ってたのになあ~、などと思うことが多かったんです。
 

なので、同じように無知に苦しむ地味な新女子大生の参考になればな〜と、わたしが大学生活で知っておきたかったこと、思ったことなんかを少しづつ書いていきます。よかったら目を通してみてね。


ただ、私は地方文系私立女子大実家暮らしなので、東京大阪の人や、高学歴の人、一人暮らし人の参考にはあまりならないかもしれません。そこらへんは暖かい心と柔らかい解釈でカバーしてね!



今日は『アルバイト』について書いていきたいと思います。


アルバイトを選ぶときに、お給料以外の付加価値について考えたことはありますか。

わたしは大学3年生のとき、時給1000円で事務の仕事を1年間していました。勝手にお菓子を食べても怒られないし、本を読んでいてもいい。ただ電話が来たら取るし、来客があったら適当に案内するだけの仕事です。こんな仕事他にあるかよ!サイコーだぜ!と当時のわたしは思いました。

ただ、一人きりだったんです。だってそんな暇な事務、ひとりでいいじゃないですか。なので誰とも話すことはなく、ひとり…お菓子を食べるのもひとり…毎日ひとり…事務室でひとり…

確かに時給は高いし、楽な仕事でした。ただそれ以外の部分で得るものが非常に少なかった。

貧乏で貧乏でとにかく高収入のバイトをしなきゃ!!って人は別ですが、大学生活におけるアルバイトは、


どんな人と関わることができるか?

就職活動の際に胸を張って自慢できるか?


この2点が大きいなあと思います。なりたい自分になるためには、環境ってとっても大事だなって…。


『どんな人と関わることができるか?』っていう話なんですけど、たとえばの話をしますね。

安い居酒屋は、だいたい派手で明るいやつがやっています。なので派手で明るい友達ができます。単純です。
地味で暗かったわたしも一度果敢にチャレンジしたのですが、あまりの明るさに心が折れました。ただ、みんなもういい年なので迫害するようなこともなく、「こいつはちょっと暗い奴なんだな!ウケる!ガンバレ!」くらいのノリで接してくれたため乗り越えることができました。でもほんとうに辛かった。イケてる大学生の輝きで目がつぶれるかと思った。でも少し明るくなったのと、オシャレに詳しくなりました。だってみんなオシャレな格好してるから。

友人は高い小料理屋さんでバイトをしていますが、エリートサラリーマンやシャッチョさんのお客さんと仲良くなって貢がせています。友人のお店にはオシャレなカウンターがあるため、そこに座った一人客、二人客と話をする機会を作ることができカモりやすいという利点をフル活用しているみたいです。彼女の美貌と明るさによるところは大きいですが、例えばSIRAKIYAなんかにそういう層のお客さんはあんまり来ませんよね。彼女はお店で捕まえたエリート社会人と寝てもいいし、その人がタイプじゃないなら合コンを開いてもいいし、シューカツの相談をしてもいいし、無敵です。

その他に、塾の講師は高学歴の人だらけでした。私は消費税の計算が怪しいくらい馬鹿なんですが、熱意と成り行きで塾講を始めてみたらバイト仲間に旧帝がゴロゴロしていたので、頭のイイ学生と仲良くなりたいと思っている子はぜひやってみたらどうかなと思います。大手の方が学歴採用してるんじゃないかな。

『シューカツの時に胸を張って自慢できるか?』ということに関しては、わたしは大学で勉強しているのが建築系だったので、友人に設計事務所へバイトに行っている子なんかがいました。そういう経験ってデカイですよね。学校じゃ学べない現場の生の仕事、生の社会人を見て触れてこれるとかなんとか…。
みなさんの専攻の話はよくわかんないので、自分はどういうことができるかな~って考えてみてください。大学の先生に相談してみてもいいんじゃないかな。


いっぱい書いたけど結局これは一例なので鵜呑みにしないでね!自分でお店や職場をチラチラと見にいって考えてみてね!


当たり前すぎる話を簡単に書きましたが、若かりし頃の私は「時給のたかいやつ!時給のたかいやつ!楽なやつ!」を連呼していたので、もしもし同じような馬鹿がいるならちょっともう一度考えてみてもいいんじゃないかなと思います。

それではすてきなアルバイトライフを!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/