2014年4月18日金曜日

1年前、去年の4月の下ネタツイートまとめ



一番とんがってた頃のを20個ピックアップしました
いまはこんなんじゃないです





















ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/

2014年4月14日月曜日

安い婚活(恋活)パーティーに20そこそこの私が参加してみた話


おはようございます。みさとです。

今日は、先日行ってきた婚活(恋活)パーティーの話をしたいと思います。

きっかけは婚活をして遊んでいる同い年くらいのフォロワーさんが楽しそうだったので、「どれどれ、わたしもどんなもんか覗いてきてやろう!」という程度です。

まだまだアラトゥー、結婚に飢えてはいませんが、もしこれを読んでいる方に黒髪理系高学歴爽やか純朴犬系イケメンの方がいらっしゃいましたら、ご一報願います。結婚しましょう。


この記事を読んでくれる層は、

「婚活?恋活?ウケる!それってどんなんなの?」
「そういうパーティーとかブスばっかだろ(笑)」
「うちのイベサーでそれっぽいの一回やってみようと思ってるんだよね」

みたいな感じじゃないかなと思うので、システム、顔面レベル、どんな人が参加するべきなんだろうか等々、順を追って書いていきたいと思います。




初めに、わたしが参加したパーティーの概要ですが、婚活パーティーで検索すると出てくる大手のもので、華金の夜、男女共に35歳以下という縛りがあり、参加人数は男女ともに20名ずつ。年齢層が若いので、恋活と婚活半々くらいの宣伝文でした。

それで、参加費がだいたい 男性 5000円 女性 0円 くらいです。

調べた感じ、どこのパーティーもこれくらいの値段でした。ただ、男性が高収入や医師限定のものになったりすると値段が男女同じくらいになったり、正反対になります。エグいですね。



わたしは参加する前、

「わたしはまあブスだけど、若いじゃん!こういうパーティーに0円で参加する飢えた雌共なんてブスなババアばっかりなんでしょ?絶対にモテちゃうでしょ?でもブサイクな男にモテてもな~フハハ(笑)」

と思っていました。


ここで、わたしが会場の扉を開け席に座り、スッと見まわしたその雌共の顔面レベルをお伝えしたいと思います。





これくらい。
 








 
!?

え、うそでしょこんなに可愛いの?え、ちょっと待って、あれかな?サクラかな?そこまで可愛くない子もいるけど、周りから「長く付き合ってる彼氏がいそうだよね」と言われるような無難で清潔感のある子だ…どういうことだ…私の顔面レベルなら上から2番目くらいには入ると思ってたのに、これ、下から2番目くらいやぞ…?という言葉にならない驚きに震えながら、今度は男性陣の顔面レベルを確認します。








あれ…?想像通り、全然かっこよくない…

失礼なことを言いましたが(すいません)、電車男みたいなやつが3割、チャラ男のまねごとをしているけれど全然なりきれていないダサくて胸に十字架かかってる男が3割、奇抜ファッション勢が2割、フツメンを10発くらい殴った程度の人が2割ぐらいでした。「え…うそでしょ…帰りたい…ていうかわたしは女子大生なのになにをしているんだ…」という気持ちが強くなっていきます。


もうこの時点で男性5000円、女性0円の酷過ぎる価格設定の謎が解けてきます。顔のレベルだけでいったら、ふつうに彼氏の2人や3人作れそうな若い女の子が、世の中顔だけじゃないとはいえ、この個性派ブサメン相手に一銭も払いたくないだろうな…そうだな…恐ろしいパーティーだな…と開始前から無の境地です。


そしてついに開始のコングが鳴ります。

流れとしては、最初に回転寿司タイム。
回転寿司タイムとは、20人全員が顔合わせできるように、女性の座っているテーブルのお向かいの席を、男性がさながら回転寿司のように回って行きます。たしか1、2分の短い時間が決められているので、司会の合図でグルグルグルグルします。

次に、フリータイムで、回転寿司のときに感じのよかった異性とお話できます。

最後に、気にいった異性の番号を紙に書き、お互いの番号がそろったら「おめでとうございます!カップル成立です!」みたいな感じになります。よくあるやつです。


細かく話していきますと、まずは回転寿司タイム。
総勢20名の男性とこんにちはこんにちはと話をしてくわけですが、顔以外のスペックはそんなに低いわけじゃないな~っていう感じでした。自己申請なので本当かどうかはわかりませんが、あ、これは嘘じゃないだろうな、これは嘘だろうなっていうのはだいたい感覚で分かります。


公務員もいたし、大手の人もいました。やっぱり名古屋なので、ト○タ系がわりといました。名古屋に住んでると、「トヨ○系列どんだけいるんだよ…」って気持ちになります。
「オレ○ヨタで働いてるんだよね!」って言われると「トヨ○の?系列?下請け?工場?なんでもいいから名刺出してみろや?」となり、本社のエリートだとサッと平伏します。これが地方都市です。


個人的に記憶に残っている人に、誰もが知ってる超大手企業の人がいて、とても綺麗な字、話し方も丁寧、着ているものも悪くなく、幼少の頃からチェロを習っていた等、他にも言動の端々から「ああ、この人けっこういいとこの出の人だな」と感じさせるアラサーだったんですが、いかんせん顔がFランで、この人、せめてフツメンだったらこんなパーティーに来ることもなく、まったく違う人生だっただろうな…と複雑な思いを抱きました。


あと、けっこうヤバかった人が一人ました。



そうコイツ、まずもってスーツの色が激しすぎる男(35)です。

まず、人って、目を見ればどんな感じかわかりますよね。わたしが彼の目を見て思ったことがこれです。

「あ、こいつクスリやってる」

もうこの時点で超ヤバいのがわかるとは思うんですが、彼の書いた文字の震えが異常で本格的にアウトだなと思っているところに

「おれさ…ツボに詳しいんだよね」
「は?ツボ?」
「そうそう。最近肩こってるとかない?」
「…?足がむくむとかならありますね」
「オレが治してあげようか」
「いいです」

するとその男、突然黙りこみ、わたしの足を凝視します。
穴が開くほど凝視します。

「……」
「……」
「よし」
「…?」
「どう?右足軽くなった?(すごくやりきった顔)」
「なってないです」


ヤベエ、こいつまじでヤベエ


言いようのない恐怖に襲われましたが、そこで席チェンの合図があり、彼はとなりのテーブルへと移って行きました。彼がすべてのテーブルで今のエスパーのまねごとをしたのか、気になるところです。


他の面々は、すごく無難でした。もう無難。それっぽく人の話に合わせてきます。こっちもそれっぽく合わせるので、2分じゃどうにもなりません。


そうして回転寿司が終わると、フリータイムへと切り替わります。

フリータイムはわたしが若いということを気に入りすぎている30過ぎのオッサン共の相手をしていました。たぶんそういうパーティー常連だと思うんですが、なかなか20そこそこの若い子は少ないみたいで必死こいてました。

一度トイレに席を立ち、わざわざ一階上のトイレに行ったにも関わらず、トイレの前で真面目そうなアラサーのおっさんに待ち伏せされていたときは「神よ…」と天を仰ぎました。
落ちつけ、アラサー。わたしはずっと余った紙で鶴を折っていました。

わたしのほかにも、ひとり同い年くらいの学生さんがいましたが、その子も人気でした。綺麗か若いか、評価はそれだけで、まあまあの顔でアラサーくらいかなって女の子には誰も寄って行きません。あれはあれで地獄かと思いました。


そのうち鶴を折るのにも飽きてきた私は、通りががった個性派アラサーがわりとまともそうだったので「もう疲れたしお腹が空いた」と申告し、「じゃあこの後おごってあげるよ」との言葉にカップルになりたい相手を書くシートに彼の番号を書き、

「今回は…6組の方がカップル成立となりました!!!」

とやたら嬉しそうなトーンで話すスタッフに頷きながら、個性派アラサーとカップリングし、そこらへんのお店でご飯を食べさせてもらい、アラサーの仕事が大変だという話をうんうんと聞き、家の近くのスーパーの駐車場まで車で送ってもらって帰ってきました。下ネタひとつなかったです。ありがとうアラサー!



それでは最後にまとめです。世の中に溢れるこういったパーティーは、どんな人が参加したら得をするのか考えてみました。


今回参加してみて思ったことですが、男性5000円、女性0円みたいなパーティーで、特に年齢層が低いものは、婚活にはあまり向かないと思います。むしろ、ここを主戦場とするべきは、顔がフツメンに届くか届かないかで適当に女の子と遊びたい男性じゃないかなあと思いました。

今回のパーティーは、清潔感があって顔がそこそこ、格好が無難、ギリギリフツメンかなあ~くらいの公務員がブッチギリの人気だったんです。
どの人がどれくらい人気かっていうのは、気になる人の人気がわかるシートが途中で貰えたので一部だけわかったんですけど、女の子が20人いる中で18人くらいが指名してたんですよ。レ、レジェンドかよ…って思いましたけど、そんなに優れていたわけでもなし、「まとも」という意味ではブッチギリだっただけで、彼が合コンにいたら狙う人いるか微妙かなあ~くらいのラインだったんですよ。

その割に、参加してる女の子は上で述べた通り可愛いんです。顔面レベルに関しては、よくこういうパーティーに行っているフォロワーさんが熱く同意してくれたので、そんなに的外れなことは言ってないと思います…

なので、顔が壊滅的に悪くないのにモテない男の人は、「婚活」「恋活」の文字に嫌なイメージを持っていても、チラッとカジュアルなやつをのぞいてみるといいかもしれません



反対に、わたしのような若い女の子側の話をすると、合コンやイベントなど選択肢がたくさんあるので、あんまり参加するメリットはないんじゃないかな~と思いました。

でも世の中にはいろんなのがあるんですよ、ケーキ食べ放題とか。そういうのを目的に一度あの泥沼の世界を覗いてみるのもいいかな~!と思います。わたしもいい経験になりました。

あと、顔がブサイクとかは気にしないけど、それなりに職歴が良く金払いのいい社会人キープしたいとかなら探しにいってみるのも手かもしれません。ブサイクで話下手だからここまで落ちてしまったけど、きっとスペックはそんなに悪くないぞって人はそれなりにいるはずです。



本気で婚活をしたい人もいるかとは思うんですが、そういう人は男女共に年会費が高くてきちんとした婚活サイトに登録をしたり、古き良きお見合いをしたりするべきなんだろうなと思います。

安く婚活できるのはいいんですけど、きっと不純物が多すぎるんじゃないかな…嘘をつく人はたくさんいるし、いい人をみつけるには何度も参加しなきゃいけないし、いたとしてもカップリングできるかはまた別の話だし、いい人と仲良くなる前に疲れちゃうんじゃないかな…



まあでも大手のやつに一回行ってきただけなので、玄人の人からしたら見当違いかもしれませんし、回によってかなり違うかもしれません。



物は試し、一回行ってみてください。



木綿のハンカチーフを聞きながら、ドーナツ食べてるみさとより
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/

2014年4月5日土曜日

女子大生版『社会人彼氏と学生彼氏はどう違うのか、付き合う上での注意点』を考えてみた

 

最初に

 
春です。新大学生のみんな、ご入学おめでとうございます。
 
今日は、女子大生やら専門やらのうら若き乙女達がどんな男の人と付き合ったらいいのか、そして付き合う上での注意点を私の主観と僅かな経験から新入生向けに書いていきたいと思います。

恋愛なんていろいろ考えてするもんじゃないという意見もありますが、世の中の大人は思ったより汚く、無垢な女の子が罠にやすやすと引っ掛かり転落していくのを超真面目地方女子大の私もほんの少しだけ見てきましたので、今まで地味で真面目だったみんなは参考程度に読んでみてくれたらなと思います。
特に大学デビューしようとしている新入生とかは気をつけていただきたいです。
   
書いてみたらまったく心温まる話にならず、悪いヤツのカモになるな!にどんどん内容が偏っていったので、これから読んで気分を害されたらごめんなさい。悪気はないです。


ちなみに恋愛玄人の方や、「好きになった人がタイプ♡」とか言ってるラブリースウィートキュアキュアガールはこんなん読まずに愛に生きてください。

 

 

今回は、大学生になって付き合うであろう二種類の男性、「社会人」と「学生」というくくりで話をしていきたいと思います。特に、大学生になって急に出現する「社会人」にスポットを当てていきます。
新卒の若造とダンディーなおっさんをまとめて社会人って枠に詰め込むのは無理がある気がしますが、そこらへんなみんなの暖かな心と柔らかい解釈でカバーしてください!



社会人と恋愛をするメリット
 

まず、社会人と付き合う上でのメリットを考えてみたいと思います。
 
・お金がある
・これまでの人生で培ってきた知識、ノウハウの量が学生の比ではない
・女子大生の持っている若さという財産が有効
 
この3点が大きいように思います。
 
例を挙げるなら、私の友人がですね、とある企業の社長さんと巷で一番夜景のきれいなホテルでフレンチのコースを楽しんだ後、そのまま最上階のスイートルームにお泊り♡っていうのを毎週のように繰り返しています。

 

 
その友人、確かに可愛いです。ただ絶世の美女かといわれるとそんなこともなく、「クラスで2番目に可愛いかな~でもああいう顔が好きな人は大好きだろうな~!」ぐらいです。
大学も、お世辞にも頭がいいとは言えない大学に通っています。性格は明るいです。わがままなところもあるし、アレなところもあるけど、媚び上手で笑顔が可愛いです。

その程度の彼女がなぜ社長さんにモテるのか。これは、「若いから」だと思うんですね。

なんていう極論…!そりゃねえよ…!と言われるかもしれません。もちろん若いだけが理由にはなりませんし、彼女自身のいいところはたくさんあります。わたしも彼女のことは大好きです。でも、彼女がもしアラサーだったら、同じ扱いをうけているのか気になるところだと思いませんか?
 
私自身もまだ21になったばかりで歳寄りババアの泥沼にハマったわけでもなし、よくわかりませんが、この世の中は『若い』というだけで、メチャクチャ優遇されます。高校までモテなかった地味でブスな女の子だって問答無用にモテます。
 
今年から大学生の人は若さという効力にこれから驚くことでしょうし、大学生をやってきたみんなは、若さという財産からたくさんのものを享受してきたと思います。


しかし覚えておかなければならないのが、『若さ』は限りある財産だということです。
若さで釣り上げたものは、歳をとれば失います。
別に『若さ』を振りかざすことは悪いことじゃないし、むしろわたしはいいことだと思っています。だって持っている財産はフル活用するべきですよね!
けど、それはいまだけの財産であり、若さで釣り上げたものは歳をとれば失ういうことをきちんと理解していないと痛い目をみると感じています。現に私は今、ものすごく辛いです。まだ21なのに。
なので、若さに頼るモテ方をするのは別にいいんですが、歳をとってからの自身の魅力をどう培っていくかについても同時に考えてみるといいと思います。
 
 
 
 

やっかいな社会人達

 

 
親切な大人がたくさんいる半面、やっかいな大人というのはそれ以上にたくさんいます。アクティブなやつでいえば、学生主催のパーティーなんかにOBとしてもぐりこみ適当にヤリ捨てして遊んでいる社会人とか。バイト先で声をかけてくる社会人なんかもだいたいそういうタイプが多いですね。
社会人、特に営業マンなんかになるとトーク力が学生の比じゃないので、ウブな女子大生はコロっと騙されます。

やつらの審美眼と鮮やかな営業トークを見習えば、「ウブな新女子大生を1万円以内でヤリ捨てするコツ」なんていう爽やかな記事が書けるんじゃないですかね。
 
他にも、さきほど例で挙げた社長さんのように、世の中には若くて無垢な女の子を飼い育てて遊ぶ社会人がいますね。金持ちプロJDブリーダーの皆さんです。
 
ちらっとだけそちら側の世界を覗かせてもらったこともありましたが、あれはもう普通の女の子は踏み込めない領域だと思いました。タワマンでシャンパンパーティーしたい女子は果敢に挑んでみてください。

 
もちろんわたしたち学生と素敵で真面目な恋愛をしている社会人の方もたくさんいらっしゃいます。でも、正直なところ、きちんとした学歴職歴をもっているお堅い社会人であればあるほど、学生なんかに手を出さない人が多いように感じますね。
 
それは、例えばわたしたちが25歳になったとき、18歳の男子大学生に魅力を感じるか?ということです。若いしウブだし可愛がるかもしれませんが、本命彼氏として長く付き合いゆくゆくは結婚したいな!と思える確率は低いように思います。やっぱり、同い年ぐらいである程度自立している方がいいですよね。
 
つまり、まとめると、社会人との恋愛は『本命になることは少ない』ということに尽きますね。
 
女子大生と遊ぼうなんていう社会人には、十中八九本命の女の人がいます。
すごい美女だったり、輝かしい学歴職歴があって自立しているキャリアウーマンだったり。やつら頭がいいので、そこらへんはちゃんとしている人が多いです。本命の女の人がいない場合もありますが、だからといって女子大生が本命になるわけではないように思います。
 
でも、本命になれないからとダメかというと、そうではありません。
むしろわりきって、大人の遊びを教えてもらうことができるのは大きなポイントです。やつら金だけは学生の比じゃないくらい持っています。逆に学生より金のない社会人はちょっとマズいです。

彼らの知識と財力は必ず自分の役に立ちますし、就職について身近に考えることもできます。わたしたちが若さを提供する代わりに、たくさんのことを教えてくれます。これは本当にありがたいことだなと常々感じますね。
 
「遊びで恋するのなんかいやだ!本命彼女で末永くいきたい!」っていう子は、若いだけの女子大生ではなく、その社会人と釣り合うだけのステータスを習得し、今後何年も付き合っていきたいと思える素敵な女性になれるような努力をいいんじゃないかな!と思いますね。
 
とにかく、「遊んでもらっているのか?本気なのか?」ここは前提として理解しておいたほうが後々気が楽だと思います。




社会人と遊ぶ際に絶対しといたほうがいいこと
 

世の中には、思ったより悪い社会人がたくさんいるので、社会人と遊ぶ際、最低でもセックスする前には名刺を貰っときましょう。名刺です。

 
悪い社会人は偽名を使っている場合もありますし、もしウッカリなにかあったときに雲隠れされたらこちらは泣き寝入りするしかありません。なので、本名および会社の名前を控えておくということはとっても大切です。それを知る手段として、名刺が一番簡単なんです。ダミー名刺持ってる人はほとんどいないですしね。
 
ストレートに名刺くださいとは言いづらいと思いますんで、 「やっぱり社会人って名刺とか持ってるんですか?わーすごい!見せて下さい~♡わー…名前書いてある!カッコイイ!憧れるなー…一枚もらえませんか?(照れ顔)」とかもうこんなんでいいです。馬鹿を装って適当に一枚ゲットしましょう。
 
名刺の使い方として、極端な話をしてしまえば、「会社に電話してやる!!!!」などと脅したりなんかもできます。やっぱり会社に悪事がばれるのは避けたいですからね。
 
実際の例で「社会人と関係をもつ前に名刺をもらうことを実践していたところ、出し渋った人が既婚者だと判明しました。」と報告してくださった方がいました。そういう感じにいろいろと便利なので、これはぜひ実践してもらいたいなと思います。
 
 
 


『既婚者』という存在

 
そう、ここで既婚者についてお話しします。既婚者に捕まる女子大生もけっこういるからです。
 
簡単にいうと、既婚者とチューするくらいなら法的に問題はないのですが、セックスしてしまうと不倫になります。
 
不倫は犯罪ではありません。ただ民事で訴えられます。
 
ネットには慰謝料計算早見表とかを公表してくださってるサイトがありまして、あくまで目安の数字にはなりますが、おおざっぱな話、何百万と取られるわけです。
男の人側からしたら、「バレなきゃ大丈夫!」とか「奥さん浮気とか気にしない性格だから!」とかいろいろありますけど、奥さんが本気出したら即バレます。探偵雇われたら太刀打ちはできません。そして女心は秋の空、いままで目をつぶっていた奥さんがいつキレるかなんて予想できません。
 
不倫はどう転ぶかわからないのでリスクだらけです。最悪の場合、お金をたくさん取られるし、面倒くさいし、親が泣きます。
 
そこらへんをきちんと理解した上で既婚者とは遊ぶか遊ばないか決めたほうがいいんじゃないかなと思います。

 
 
 


学生と恋愛をするメリット

 
読むほうも疲れたと思いますが、書く方も疲れました。
もうひと頑張りお願いします。
学生と付き合うメリットについて考えたいと思います。
 
学生のメリットは、
 
・一緒に成長することができる
・学生らしい感覚を保つことができる
・時間がある
 
 この3つですね。
 
 社会人のような歳上の人とお付き合いをすると、やっぱり、一方的に与えられる関係になってしまうことが多いんですよね。極端な話、力関係が人と犬の関係です。

しかし学生のように歳の近い人であれば、一緒に成長していけるんですね。加えて、学生らしい感覚を保つことができます。これはとても大事です。

大学生のバイト代は確か平均月5万円、お互い自分で稼いだそのお金で楽しく過ごすというのはリッチではないかもしれません。しかし、自分自身で掴んだものです。

社会人と遊ぶと、お金に困ることってあんまりないと思います。でもそれって与えられたものじゃないですか。いくら高尚な趣味でも、与えられたものであれば、いつか路頭に迷います。

極端な例を挙げるなら、「やっかいな社会人達」の項で挙げたようなお金持ちの社会人に手塩をかけて育てられた女子大生は、高いブランドの服を着て、ワインを嗜みます。そのうち、そのレベルじゃないと我慢ができなくなります。飲み放題4000円のコースとか信じられない、絶対に無理。と馬鹿にするようになります。

社会人のステータスが女の子のステータスとイコールにならないことをなぜか理解していないのです。虎の威を借る狐とでもいえばいいんでしょうか。

その結果、普通の大学生の感覚を失い、大学生の彼氏なんて貧乏でつきあってられません。
 
別にお金持ち社会人の援助を一生うけることができればいいのですが、若くてカワイイ女の子枠の女子大生は、歳をとれば放流されてしまうのです。そしたら高尚な趣味だけ持った高飛車ババアを、だれが愛してくれますか。悲劇です。

こうならないためにも、大学生の彼氏とつつましい恋愛をする。これは、自分自身の力で進めるし、お互いを高めあうこともできる。結婚に繋がるケースも多いです。そういう点でものすごく大事だと4年生の今、思うようになりました。

ちなみに、学生といえども医学部なんかによくいる金持ちのボンボンなんかになると、無限に湧き出る金で派手に遊んでたりと話が全く変わってくるので、そこらへんは臨機応変に考えてみてください。



あとですね、大学生は圧倒的に時間があります。
よく社会人は言いますね。「学生のうちにいろんなことをやっておきなさい!社会人は休みがないから。」その通りだと思うんですけど、じゃあ一緒に長い旅行に行ったりできるのは、同じ学生の彼氏ですね。日常においても、昼間っからイチャイチャできるのは、同じ学生の彼氏ですね。そういうことです。
 

私が今一番彼氏と行きたい場所、伏見稲荷(彼氏はいません)

 
 

まとめ


だいぶ極端な話になりました。こんな人が多い少ない、こんな人はこういうタイプ、だなんてわけたところで、結局は私の主観です。なにひとつ信憑性に欠けます。
世の中にはいろんなケースがあるので、鵜呑みにはしないでくださいね。


ただ、わたしの短い経験と主観から、男の人と付き合うのならば、

『社会人の彼氏の援助をうけつつ、学生の彼氏と楽しく遊ぶ。』

これが最善であると導き出しました。イイとこ取りをするのです。
 
しかし、まあそんなにうまくいくわけもないですし、世の中では一度にふたりの人と付き合うことを悪だとする人が多いので、なんとも言えません。幸せの形はひとそれぞれです。
 
でも、この文章を読んで、好き嫌いの前にメリットデメリットを考え、新女子大生、および現女子大生のみなさんが自分が考える『幸せな恋愛』にたどり着くことを心から願っています。

 
春だし、恋しよう!

 
百恵ちゃんのさよならの向こう側を聞きながら5000文字書いたみさとより
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/