2014年6月25日水曜日

ツイッターのめちゃくちゃかわいい猫アカウントたち



みんな、猫は好きかー!!!!


わたしは大好きだー!!!!

(勢いで描いたら思ったよりキュートに描けた猫)


そう、よだれが出るほど猫大好きなわたしは、ツイッターという文明の利器で素敵な猫アカウントを探すことにしました。

猫アカウントはたくさんありますが、その中でも特に可愛らしいもの、愛されているのがビンビン伝わって来るもの、飼い主さんの性格の良さが現れているもの……血眼になって探すこと1年。素敵な猫アカウントの皆さんを探し出すことができたので、ここで紹介したいと思います。


(順不同、敬称略)




1 もも と みらい (@myumyulovemyu)







北海道のケーキ屋さんのアカウントです。
6匹の猫に、遊びにやって来るリスさんやキツネさんと自然の中で暮らしていらっしゃいます。
冬の間のツイートもとても素敵だったのですが、暖かくなってからは美しい自然の中に佇む猫ちゃんの神聖さがなんとも圧巻で言葉を失います。

猫さんやリスさんの写真はもちろん、可愛らしいお菓子、美しい草花、素敵なインテリアなどキュンとくる写真しかないので、女の子はみんなフォローしたらいいんじゃないかなと思います。




2 ふーちゃん (@foochan0711)







言わずとしれた大御所中の大御所、ふーちゃん。
正直、猫好きでフォローしていない人はいないだろうなと思ったんですが、紹介しないわけにはいきませんでした。
ふーちゃんが可愛いのはもちろん、婿さんと嫁さんのコメントが軽快で素敵です。

トリミング後のお手手のぬいぐるみ加減が毎回毎回殺人的にキュートです。




3 ヒグチユウコ (@nekonoboris)







画家、ヒグチユウコさんのアカウントです。
資生堂とコラボされていたりとても有名な画家さんですが、その愛猫ボリスくんがとても可愛らしいです。
絵になるインテリアに囲まれたお部屋で、のびのびと暮らすボリスくんの写真はとても癒されます。
描かれた絵なんかもツイートしていらっしゃるので、とても追いごたえのある素敵なアカウントです。




4 毛玉ロコさんと雨くん (@xxrokosanxx)







足の長いマンチカンのロコさん、ものすごい愛らしさでびっくりします。くりくりなお目目、高貴で美しい毛の色と模様、最高です。ここまで可愛いマンチカンを初めて見ました。
最近は黒猫の子猫、雨くんが仲間入りして目が離せません。
今一番キュートな猫アカウントです。




5 うぶちゃん (@ubuneko)


 




2014年4月生まれ、耳が垂れていない系スコティッシュ・フォールドの女の子です。その天使のような愛らしさは写真からもわかるとおりなんですが、みてくださいこのおててとあんよの白い靴下…かわいすぎか…こんなにはっきりした模様初めて見ました…かわいい…ただひたすらかわいい…
やんちゃな表情が愛しすぎるうぶちゃんの写真がたくさん詰まった素敵なアカウントです。




6 ぷんたん (@puntan_puntan)







立ち耳スコティッシュフォールドの男の子です。まるっこいお顔がめちゃくちゃ可愛いです。
写真から毛がふっわふわなのが伝わってきます。
また飼い主さんが写真を撮るのがお上手なので、どの写真も愛くるしいぷんたんくんが激写されていてとっても癒されます。
個人的にはぷんたんくんの眠そうなお顔が大好きです。




7 ilove.cat (@ilovedotcat)




こちらは、猫×クリエイターをテーマにしたwebマガジンilovedotcatの公式ツイッターです。
ilovedotcatでは上で述べた画家のヒグチユウコさんや、アラサーちゃんで有名な峰なゆかさん、シンガーソングライターの持田香織さんなど、多岐にわたる分野のクリエイターさんと、その飼い猫たちの暮らしをインタビューされています。
個人的には、作家の角田光代さん宅のトトちゃんがドストライクでした。

個性的なクリエイターさんと、それに負けない個性的な猫ちゃんたちの暮らしをこういった形で知ることができるなんて、贅沢なwebマガジンだなあと思います。

公式サイトさんがこちら! http://ilove.cat/ja 

このツイッターアカウントをフォローしておくと、ilovedotcatの更新情報やいろいろなサイトの猫情報が入ってくるので、猫好きさんにはとてもオススメのアカウントです。






以上ツイッターの素敵な猫アカウントさんでした!

こんなにかわいい猫ちゃんの写真を見られるなんてわたしツイッターやってて良かった!ツイッター最高!


みなさんも可愛らしい猫アカウントを見つけたらわたしに教えてください!!


  このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/

2014年6月17日火曜日

暇な女子大生と行く、午後からのワクワク東京観光

 



観光してきた人


わたし



名古屋の女子大に通う女子大生。根っからの名古屋人。
実家暮らしで門限が24時。独り言が多い。



 
 暇な女子大生 (略して暇女)
 
 


東京に住んでいるブロガー。
小動物系。たまに目が死ぬ。フェラチオが上手い。




 

11時 起床


前日の夜、私は暇女さんの家に泊めてもらっていました。売れっ子のため夜中まで必死に仕事をする暇女さんを横目に人のベッドで爆睡し、11時に起きる私。怒らない暇女さん、心が広い。

暇女さんの家に初めてお邪魔したのですが、汚いとか綺麗とかじゃなくて、混沌としていました。

説明が難しいんですけど、友人の深キョン似童顔巨乳の家に似ていました。深キョン似の家に遊びに行くと、いつも計量カップに入ったオレンジジュースを差し出してくれます。

絶対にあるだろうアダルトグッズは今回見つけられなかったので、次回は見つけ出してツイッターにアップしたいです。

 


 14時 目黒寄生虫館


私「目黒ってどんなところですか」
暇「おぎやはぎの矢作が住んでるところだよ」
私「むっちゃすごい」



目黒駅からバスに乗ってちょっとのところに目黒寄生虫博物館はありました。


入口with暇女


すっごい小さな施設なんですけど、家族連れやカップルで賑わっていました。
入館料は無料で、運営は寄付で成り立っているそうなので募金箱に10円入れてきました。

ホルマリン漬けにされた寄生虫の展示と、その寄生虫に関するパネルが主なんですけど、ふつうに面白かったです。

 
人のおなかの中にめっちゃ長い寄生虫入っとったんだよ~っていう展示を見て「めっちゃ長いやんけ!!!!」ってひとりでテンション爆上がりしました。(暇女さんは他のとこみてた)
 
 
 
個人的に激アツだったのが展示してあったこの研究ノート。

 
超アーティスティックじゃないですか?この目黒寄生虫博物館に展示されている寄生虫達は元々ぜんぶ山口佐仲っていうすごーい寄生虫学者のもので、その人の使ってた分厚いノートがこれだそうです。寄生虫の分類に人生かけるってめちゃくちゃかっこいいですよね。
 
 
 
あとこれ。

観光した日のツイートに書いてあるように、ファンキーなカップルがいておもしろかったです。
 
 
 
目黒寄生虫館、かなり興味深い施設なんですが、なにせ小さいので目黒に用事がある人は覗いてみると面白いかなと思います。
 
 
 
 

15時半 国立科学博物館

 
 
暇女さんに「本当に行きたいの?」と聞かれましたが本当に行きたかった。
 
 
 
 
 
「もののけ姫に出てきたイノシシにそっくり!!乙事主さま!!」
 

 
「海の生き物の展示が深さにによって揃えてある!!深海生物アツい!!」
 
 
などと、普通に楽しみましたが、わたしがここにきた目的はただひとつ。
 
 
そう、わたしはハチ公が見たかった。
 
 
有名な話かもしれませんが、国立科学博物館には渋谷の銅像のハチ公が剥製となって展示されているんですよね。それがこれ。
 
 
 
会いたかった、ハチ公…!!!
 
すっごいデカかったです。サシで勝負したら一瞬で殺られる。
あとハチ公って秋田犬なんですね。柴犬だと思ってました。渋谷の銅像は本物よりちょっと小さめサイズに作られていますね。
 
 
閉館が17時なので時間が足りず、日本館しか見れませんでしたが楽しかったです。しっかり見ようと思ったら3時間はいりますね。それで特別展も見たら確実に半日は食うと思います。すごいボリューム。
 
 
博物館とか科学館とか、そういったものは大きくなった今の方が楽しめるように思います。そういった意味で名古屋の名古屋市科学館もなかなか楽しいところです。みんな行こう!!プラネタリウムで星みよう!!
 
 
 

 

18時 もんじゃストリート 

 
私「暇女さん、わたしもんじゃがたべたいです」
暇「いいよ」
 
 
もんじゃを食べるべく、月島へ。そろそろお気づきかもしれないですが、この旅、行き当たりばったりすぎて行ったり戻ったりしてかなり移動に時間がかかっています。文句を言わずに連れてってくれる暇女さんイケメン。
 
 
 
一軒目。
 
二軒目。
 
 
もんじゃストリート、わりと早い時間ですいてたのでお店をはしごしました。
2軒目のもん吉スペシャルが一番美味しかったです。
 
暇女さん、写真からもわかるように、一見、草食系なんですよ。すっごいしおらしいし。なのに中身が猛禽類みたいなはちゃめちゃさですごかったです。
 
雰囲気的に魔術師の部類。強い。呪いとかかけるの上手そう。
 
 
 
 

22時 ホストクラブ

 
これまで暇女さんと一緒にいて、わたしは学習していました。暇女さんというのは、基本的に断らない。相当ヤバイお願いじゃなければ、なにを頼んでも「いいよ」って言うんですね。
 
 
私「暇女さん、わたしホストクラブに行ってみたいです」
暇「いいよ」
 
 
なんのためらいもない、これが暇女である。
 
 
「ホストクラブに行くにはキャッチに捕まればなんか上手くいくらしい」ということを知っていた私たちは、歌舞伎町へキャッチに捕まりに行きます。生まれて初めて「キャッチに捕まりに行く」という言葉を使いました。
 
 
キャッチのうじゃうじゃいる通りに入ると、3秒で声をかけられました。さすが歌舞伎町。キャッチに捕まってしまえば話は早く、「1時間1000円飲み放題でどうすか!」と普通に飲みに行くよりも断然安い値段を提示され、ひょこひょことついていくと、雑居ビルの3階にそのお店はありました。
 
 
内装はそんじょそこらのバーとそんなに変わりません。ホストのチャラいお兄さんが出迎えてくれます。年齢確認で学生証を出すか迷って保険証を出しました。
 
 
まず、わたしがホストクラブに行って、一番最初に衝撃を受けたのがこれです。
 
 
 
 
ホストクラブでは、お酒を作ったり注いだりは全部ホストの男の子がやってくれるんですね。いつも自分がする側のことを若い男の子がせっせとしてくれるというのは不思議なものです。ちょっと感動しました。
 
 
 
ふと隣を見ると、無表情のまま黙り込む暇女さんがいました。
 
そう、さっきのこの似顔絵です。
 
 
完全に目が死んでる。
 
自分から喋るなんてことはもってのほか、返答さえ危うい暇女さんにホストのお兄さんが焦っています。
 
(やべえ…大丈夫なのかこれは…)
 
しかしながら人を気づかっている余裕はわたしにもありません。
 
なぜなら、私のもとにヤバいホストが舞い降りました。
 
彼の名は、リンちゃん(21)。
 
 
 
そう、『俺カワイイ系だから何言っても許されるよね♡と思っているように見えるV系ホスト』です。
 
席について「音楽どんなの聞くの~?」と聞かれたので、「桑田佳祐」と強めに答えたら「わかんな~い!」って言われました。10代の女子のようなノリです。

 
ところで、テーブルやってくるホストの皆さんに「接客しやすいお客さんってどんな子ですか?」聞いてたんですが、地味な私のために「あんまり派手じゃない子!」と答えを用意してくれるホストがいる中、リンちゃんの返答がこれです。
 
 
 
 
「なんだ…このホスト…」と慄きつつ、もっと聞いてみました。
 
 
 
 
揺るぎないカワイイ系男子である。
 
 




うっかりリンちゃんに気を取られていましたが、「ハッ!!そういえば暇女さんは!?暇女さんは大丈夫か!?!?さっき固まってたけど!!!!」と横を振り返った私。




恐ろしい女だと思いました。
 
 
 
 
 
その後は、代わる代わるホストたちがやってきて少し話をして交代というシステムで、本当に1000円ポッキリで終わりました。
 
「初回1000円とか安すぎない…?」とホストの子に聞いたら、「ホストクラブって初回は安いんだよ。だからいろんなお店に初回だけ行く人もいたりするよ…」と困った顔で教えてくれたので、いわゆるホットペッパービューティーで初回限定のクーポンを使い美容院を渡り歩く女と同じなんだろうな…と思いました。
 
 
1000円だったら飲み放題だし行こうかな、とは思うんですが、これが万単位になると、まだ21歳かつ堅物が好みのわたしとしては行く必要を感じないかな…と思いました。
もし私がアラフォーになったときに大金持ちだったら一度行きたいと思います。20年後お世話になるかもしれません。
 
 
 
 
最後に記念に写真をお願いしました。
 
 
ホスト、歪みなかったです。
 
 

 
 

24時 デパートメントH

 




いい経験になりました。
 
 
 

まとめ

 
ものすごく楽しかったんですけど、ものすごく長距離を移動する上に歩くので、しんどかったです。
 
なのでもしこの工程を真似される際には、暇女さんのようにものすごく心の広い同行者が必要です。深夜、疲れきった暇女さんに「みさとちゃん、元気だね…」って言われてちょっと申し訳ないなと思いました。暇女さんほんとうにありがとう!


あと大人しそうな若い女の子二人組だったこともあり、いろんなところで優しくしてもらえました。ありがてえ!世の中捨てたもんじゃねえ!
若いうちになんでもやるもんだな、と思いました。
 
 
 
以上、「暇な女子大生と行く、午後からのワクワク東京観光」でした!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/


2014年6月9日月曜日

私が出会った巧妙な痴漢たち



「痴漢撲滅!!」なんていうポスターが駅によく貼ってありますね。


私はなぜか年に一度のペースで痴漢にあうんですが、「なんて巧妙なんだ…」とけっこう思うので、ぜひこれはたくさんの人に知ってもらいたいなということで書いてみることにしました。


まず、一般男性が思い浮かべるであろう痴漢がこれです。



尻を触る。

 
 
おっぱいなんかも触っちゃう!
 
 

 
わたしが思うにいまどきこのタイプの痴漢はほとんどいません。もしいたら頭イってるか、AVの撮影か、公衆の面前でイチャつくクソみたいなカップルのどれかです。
 
 
そもそも、
 
「バレない」
 
これは痴漢においての鉄則です。痴漢冤罪が流行っているくらいに、痴漢はバレたらおわりです。そんなこと痴漢にだってわかっているのです。
 
 
なので、痴漢にあった本人が『ん…?わたし痴漢されてる…?この人痴漢ですって叫んでいいのかな?もしかしたら冤罪じゃないのかな?』と一瞬迷わせる方法で痴漢をしてきます。わたしがバカだから気づかないみたいなところもありますがわたしみたいなバカは世の中に少なくないはずです。みんな気を付けよう。
 
 
 

1 股間を押し付けてくる痴漢



  
 
 
 
 
 
 
これが一番スタンダードです。満員電車にかこつけて「おっとっと満員電車で身動きがとれないよー密着しちゃうのはしかたないよー!」みたいなスタンスで股間を押し付けてきます。
 
人が降りてスペースができても背後を陣取っている、そもそも勃たせている等、ふつうに気持ち悪いので気づくとは思うんですが、どうしても痴漢されているかわからないときはとりあえず真後ろに肘鉄を一発入れていきましょう。
 

 

 

2 すれ違いざまに股間を撫ででくる痴漢


 
 
 
 
 
 
 
 
『ん??でも混んでるし偶然か???ぶつかっちゃったのか!!??』と振り返ったときには雑踏に混じって消えている痴漢です。
ものすごく人の多い雑踏に出現します。本当に一瞬を狙ってやってくるので股間を触られたと思ったらサッと振り向いて物を投げて叫ぶとかしないといけません。個人的に一番面倒臭いです。
 
 
 

3 隣に座り寝たふりをしながら手の甲で太ももを触ってくる痴漢

 
 
 
 
 
 
 
これはスカートが短い女子高生のときによく遭いました。非常に小心者っぽくてそこまでして痴漢がしたいかと思うんですけど、こっちが舌打ちしたりすると、起きたふりをして隣の車両に移り、また他のJKの隣に座っていてゾッとした覚えがあります。
 
 
 
 

4 番外編 自転車に乗り周回しながら自分のブツを抜いている男



 
 
 
 
 


(変態は警察にtelしよう!) 

 


まとめ


わたしは多少痴漢されたところで、場所を変えるか一発殴って終わりにしてしまうことが多かったんですけど、そうやってわたしが逃がした痴漢が他のか弱い女の子を触り、その子がめちゃくちゃ嫌な思いをするということもあるんですよね。

なので、痴漢にあったら、痴漢をみつけたら、ちょっと面倒だけど時間が許す限りちゃんと駅員さんのところまで持っていったほうがいいなあと思います。


上に挙げた痴漢は、痴漢慣れしていない心優しい女の子だと本当に「これは痴漢なのかな…?」と我慢してしまうこともあります。

なので、これを読んで「あ!あれブログに書いてあった痴漢じゃん!!」と見つけた方は助けてあげてください。くれぐれも罪のない人を冤罪にしてしまわないようには気をつけてください。

痴漢、ダメ絶対!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/

2014年6月6日金曜日

「今度さー名古屋行くんだけどどこ行ったらいい?」って言われた時の回答および女子大生から見た名古屋について



「今度さー名古屋行くんだけどどこ行ったらいい?」


この質問、わたし、いや、名古屋の若い子の中で永遠の課題です。

まず、初めに、おれトヨタ自動車めっちゃ愛してるんだよね…」「わたしお城が大好き!!」みたいな確固たる意思がなければ、若い子は名古屋にわざわざくる必要はあんまりないんじゃないかな…東京、大阪のどっちか行ったらいいんじゃないかな…名古屋に来るくらいならあえて三重とか…伊勢神宮あるし…と名古屋人的には思うわけですが、人間ひょんなことから名古屋にたどり着いてしまうこともありますね。就活とか、出張とか。


なのでウッカリ名古屋にたどり着いた人、最近名古屋に越してきたけどつまんねえなと思っている人に名古屋の女子大生目線で名古屋とか栄とかその他でおもしろそうなところを紹介します。るるぶに書いてそうなことは全部はしょっていきます。各自るるぶ読んでください。



名古屋の若い子が行くところ


名古屋駅」と「」このどちらかです。東京で言ったら東京駅、新宿、原宿、渋谷、池袋、歌舞伎町、なんかこういういろいろな特色を持った街があると思うんですが、名古屋はふたつ。名古屋駅と栄。名古屋の7割はこのふたつの地区周辺に詰まっていて、残りの3割に動物園とか水族館とかビジネス街とかベッドタウンがあります。超簡潔。

ではそのふたつを感覚で紹介していきます。


名古屋駅


名古屋駅は属性的には東京駅みたいなもので、名古屋の玄関口です。名古屋にしては高いビルが数本建っています。いまちょうど大規模な施設を何個か建てているところなので、あと3年後ぐらいにはもうちょっと楽しくなりそうです。

買い物は駅真上のJR名古屋タカシマヤ、若い子が服を買うなら近鉄パッセなんかがあるのですが、基本的には東海地区の人が日常的に利用するもので、遠くからやってきて行くような場所ではないんじゃないかな…

名駅にちょっぴり滞在するとかなら、名古屋メシを食べるくらいじゃないかなと思います。ちょっと調べると腐るほどあります。
個人的には、最近はチカマチラウンジ( http://chikamachi.com/access/ )でご飯食べたりします。名駅の地下を通って5分弱なので使いやすいです。どこも高いお店じゃないし、名古屋らしいお店もあるので、よその人若い人が使うにもいいんじゃないかな。

わたしは名古屋駅に行っても特段やることはありませんが、たまに飲み会の待ち合わせなんかで行きます。
そんなときうっかり名駅で時間を持て余して行くカフェは

名古屋駅真上のカフェドシエル
( http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001567/ )

名古屋駅真上のマリオットのカフェバーやらスカイラウンジ( http://www.associa.com/nma/restaurant/scenery/ )

ここらへんです。駅から遠いのもヤダ、混みすぎてるのもヤダ、そうなると限られてきます。エスカなんかおっそろしく混んでるので絶対行きません。もっといいカフェあったら教えてください。




みさとがお買いものにいくのはここ、栄です。


ものすっごい大雑把だけどこんな感じ。



メインストリート(南大津通り)

これがメインなのかは知りませんが一番人が多い通りだと思います。三越、ラシック、松坂屋、パルコといった百貨店&商業施設がポンポンと配置されていて、最近春と秋には歩行者天国をやってたりしています。
名古屋人のわたしはこの通りのお店で買い物をすることが多いです。

名古屋人的に面白いなと思っているのが名古屋で一番古いけど名古屋で今一番迷走している百貨店、名古屋松坂屋です。名古屋が本店なんです。銀座松坂屋は去年ついに倒れましたね。
歴史に物を言わせて外商パワーでのんびり暮らしていたらどんどん傾いてきて村上ファンドで締め上げられ大丸に助けてもらったりしている愛すべき名古屋のドジっ子なんですけど、最近可哀想なくらいなりふりかまってない感じがします。
CanCamに載ってる感じかもっと年齢層が上のキレイめな服屋さんが入ってるので、たまに行く若い女の子もいるんじゃないかな。

別に松坂屋はそんなに楽しいところでもないんですが、よそからきた人で、名古屋の古き良き名古屋めしが食べたいんじゃ!っていう人はひつまぶし界のドン、あつた蓬莱軒( http://www.houraiken.com/matsuzakaya/ )が松坂屋に入ってるのでオススメします。

あと三越。三越はトイレがきれい。座れる化粧台にフィッティングルームにあのエリアではいろいろあるほうなので、コテで髪巻き直してる女の子がよくいます。ありがたいですね、三越で物買いたくなりますね。



錦エリア

いわゆる俗っぽい夜の街です。ホストクラブとかキャバクラとかいっぱいあります。あとわりと古い地区なので、昔ながらの居酒屋なんかが多いです。正直あんまり行かないんですけど、おもしろいエリアだとは思います。北側になるにつれビジネス街に侵食されています。

名古屋の誇るカゴメの本社は錦三にあるよ。SKE48の劇場もこの錦のはずれのサンシャイン栄にあるよ。



女子大小路エリア

女子大小路はむかーし名古屋一の夜の街だったんですけど、バブル崩壊後に錦に夜の街の座を取って代わられ廃れていき、今じゃ夜ひとりで歩くのにはちょっと抵抗があるレベルのエリアになりました。ラブホテルや風俗店、外国人パブ、ゲイバー、クラブなんかがギュッと詰まっています。たぶん普通の女子大生は錦よりいかないんじゃないかな…
ここらへんのエリアは中部で一番ゲイバーが多いそうで、毎年セクシュアル・マイノリティのお祭りを池田公園でやってたりします。実は賑やかなんですね。



住吉エリア

ここで建築学部生らしい発言をねじ込みますが、このエリアの端っこに丸栄という名古屋の老舗百貨店があるんです。この丸栄、村野藤吾の設計で日本の百貨店で唯一日本建築学会賞を獲ってるんですよ知る人ぞ知る歴史的建造物です。もし通りすがったら見上げてみてください。

住吉エリアにはプリンセス大通りという通りがあってですね、その通りにキングジョイというゲーセンがあってですね、栄でプリクラが撮れるところはここかパルコの裏ぐらいだったのでよく行っていました。最近は丸栄にもプリクラあるよね。

住吉エリアは個人的によく行くお店が多いです。かに本家でランチしたりもします。
バーとか居酒屋とか大学生のお財布に優しいお店が多いので、新歓の時期なんかめっちゃ大学生います。あとチャらいクラブがあるのもここです。地元民の多いエリアかもしれません。



その他エリア

栄っていったらオアシス21でしょ!みたいな人もいるんですけど別にこれといって用がない限り行かなくていいように思います。あれは暇を持て余した地元民がだらだらする場所だと認識しています。


あと栄から少し歩いて隣駅の伏見寄りのところに名古屋のはちたまこと「名古屋市科学館」があるんですけど、ふつうに楽しいです。竜巻見てて飽きない。科学館とか楽しめるタイプの人にはおすすめしたいと思います。デートでも友達と一緒でも。プラネタリウム世界一なんだよ!!!世界一!!!よそから来た人もよかったら足を運んでみてね。



それとわりと栄の中心にある中日ビル。歌舞伎や宝塚などの舞台の公演をができる劇場が入っています。地味に名古屋に根付いている古いビルです。
わたしの大好きな味噌煮込みうどんの山本屋本店が入っているのでたまにいきます。人生が嫌になった時に食べ放題の漬物と無駄に高い味噌煮込みうどんを食べると「あーしょうがねえなーやるかーやるしかねえよなー」っていう気分になります。

ちなみに味噌煮込みうどんで有名なお店に「山本屋本店」と「山本屋総本家」があるんですがまったく別物です。わたしは本店派なんですけど、栄の総本家(ナディアパークのそば)には人を殴れそうなデカさの薬味入れがあるのが面白いと思います。


あともうひとつ、最初の地図に「100m」って書き込んであるとこ2つあるじゃないですか。あれ、100m道路といって横幅が100mあるんですよ。それくらい東京大阪なんかにもありますけど、この100m道路の成り立ちが独特で、戦災復興の都市計画に基づきモータリゼーション都市の礎として建設されたそうなんですよ。そう思うとちょっと見る目変わるよね。頑張ったよね名古屋。



名古屋駅、栄以外のマイナーでおもしろいところ

水曜日のアリス(大須)
http://www.aliceonwednesday.jp/

ちょっと前からなんかむっちゃ人気なアクセとお菓子と雑貨のお店。アリスがテーマでツボな人はめっちゃツボ。わたしも「おお…!すごいなんじゃこりゃ…!」ってなりました。夢があります。大須のお店なんですが、最近心斎橋に2号店ができました。たぶんこの絵じゃなにひとつ伝わらないと思うので検索してみてください。



ホテルリージェント(新栄と大高)
http://www.regent.co.jp/index.html




このツイートのラブホテル、そう、ホテルリージェントです。写真は大高の方ですが、新栄にもウォータースライダーはあります。カップルで行くのもありだと思うんですけど、リージェントのホームページを見るとラブホ女子会を盛大に支援しているので女の子同士で行ってみてもいいと思います。



執事の館  名古屋の仮住まい

タイトルだけ見ると「なんかあれでしょ?若い大学生とか雇ってホストまがいの服着せて『お嬢様~』とか言わせるやつでしょ?」と思うかもしれないんですけど、そんなチャラチャラしたものではまったくなくて、文字のまんま、執事の館です。ホームページおよびツイッターアカウント(執事の館準備委員会 @butlers_house )なんかを見ているとわかると思うんですけど、いままでこういうサービスになかった本気度です。
現在、「主の手帳」という名の会員登録をしているのが26,500名以上だそうで、けっこうな規模ですよね。
興味を持った人はツイッターアカウント見てみるだけでもおもしろいですよ。



最後に

名古屋は別にそんなに悪いところでもありません。正直遊びに来るより、住んでみてほしいなと思います。老後とか。ぜひ名古屋へ。東京大阪のせわしなさに疲れたけどド田舎はな~それなりの田舎がいいな~みたいな方、ぜひ名古屋へ。大阪まで4時間かければ1500円でいけます。

エンジョイ名古屋!



killer queenを聞きながら4200文字書いたみさとより
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/

2014年6月1日日曜日

ハマると時間がなくなるweb漫画10選


みなさんこんばんは。

今日はわたしのだいすきなweb漫画を紹介させていただきたいとおもいます。
 メジャーからマイナーまでを唸りながら10個に絞らせてもらいました。

ところで、まずもってですね、「web漫画」ってなにか知っていますか。

普通の漫画はあれですよね、ジャンプとか。りぼんとか。
それに対して、web漫画は元々、素人が趣味で描いた漫画をインターネット上で発表しているもののことでした。つまり素人とはいえ、商業誌に劣らない面白い漫画をタダで読ませてもらえちゃうんですね。最高ですね。ありがとうございます。
最近は大手出版社も乗り出してきているので一概には言えないのですが、今日はそんな古き良きweb漫画を紹介したいと思います。


web漫画の特徴として正直最初は話がよくわかないな、絵上手じゃないな、と思うことがあるかもしれないんですけど、回を追うごとにメキメキ上手くなっていったり、話の流れがわかると急に面白くなる作品が多いので、とにかくしばらく読んでみることをオススメします。web漫画はとにかくいい意味でギャップだらけです。





※ベスト10、上から読んでいってもいいんですが、かなり広いジャンルから選んだので、一通り目を通してみて合いそうなやつから読むのをオススメします…!


1 THE PENISMAN
http://kyoharasoto.web.fc2.com/index2.html

概要 亀頭が戦う
ウケそうな層 漫画好き

きゃりーぱみゅぱみゅも読んでる最近はやりの漫画「東京喰種」の作者の人が書いてたweb漫画です。
最初は「なんだこの亀頭…適当かよ…」と思うかもしれません。正直わたしは思ったんですけど読み進めていくうちにめっちゃ絵上手くなるし話も盛り上がりまくってボルテージはんぱなかったです。ビックリしました。すごい漫画です。



2 堀さんと宮村くん
http://dka-hero.com/

概要 高校生の青春ラブコメ
ウケそうな層 みんな

みんな大好きweb漫画界の大御所、ジャンプで例えるなら「NARUTO」くらいの地位を確立しているすごいWEB漫画です。
書籍にもなっていますが、未だ500話全てをWEB上で見ることができるので、ハマると確実に寝る時間がなくなります。
わたしは井浦くん推しです。



3 アンデッド先生
http://undeadt.x.fc2.com/

概要 クソカワアンデッド先生が黒髪眼鏡男子高校生とイチャイチャする
ウケそうな層 わりとみんな

ヒロインのアンデッド先生がアンデッドなので内臓飛び出したりとちょっぴりグロくてかわいいギャグよりの漫画です。クオリティが均一で面白いのですごく安心して読めます。



4 学校のなんか
http://yarukihanai.com/

概要 九州の男子高校生たちがわいわいだらだらしているはなし
ウケそうな層 女子
 
女の子にウケそうな話だと思います。最初はピンとこないかもなんですけど登場人物を覚えて独特のノリにハマるととっても面白いです。ギャクかとおもいきやおもいっきりシリアスを挟んできたりします。実は絵も上手だし、話もうまいし、「これ描いてる人実は頭いいでしょ…」って思います。
正直この中で一位二位を争うくらいには大好きな漫画です。『ユリの宿題』のあたり、天を仰ぎました。



5 空は赤く落ちる
http://cdn.soraochi.web.fc2.com/

概要 似非SF群像劇
ウケそうな層 女子

これは特に女の子にウケそうなおはなしだと思います。イケメンとカワイイ女の子がロボットに乗って戦争をするストーリーで、その人間関係にスポットがあたっています。ちょっぴり切ない。WEB漫画では希少な綺麗系の絵柄です。



6 はるこ少女期
 
概要 18歳引きニートがロリ少女と暮らす
ウケそうな層 漫画好き
 
いい意味でものすごく裏切られます。なんかもっと軽いノリかと思ってのにうそそんなえっ…!?!?ってどんどん引きずりこまれていく恐ろしい漫画です。めちゃくちゃ重いですがめちゃくちゃ面白いです。ロリが可愛いです。



7  ワンパンマン
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

概要 ワンパンで敵を倒すヒーローがなんだかんだで世界を救う
ウケそうな層 漫画好き

ジャンプで例えるならきっとハンターハンターくらいいってもいいんじゃないかなってくらい有名なweb漫画です。
となりのヤングジャンプにて村田雄介先生(アイシールド21の人)(めっちゃ絵うまい)が作画担当で連載していたりします。
 
 
 
8 スキンヘッズ
http://gg300.yokochou.com/

概要 ピッピとプリンを使うスキンヘッド達がヤンキーの抗争に巻き込まれたりする
ウケそうな層 ポケモン好き

ポケモンガチ勢は絶対に面白いと思います。昔ポケモンやってたよ!とかでも、とにかくポケモンに対する知識があればすごく楽しく読める漫画です。ピッピとプリンがとても可愛いです。


 

9 平穏世代の韋駄天達
http://amahara.bob.buttobi.net/

概要 韋駄天っていう神たちと魔族が戦う
ウケそうな層 漫画好き

話がすごくしっかり作られています。入り組んだ話が好きな人はハマるかも。
絵柄も独特でコアなファンがいる漫画だと思います。
 
 
 10 居酒屋魔法少女 よだれとなみだ
http://3kilogram.sakura.ne.jp/yodare/index.html

概要 魔法少女13年目のふたりが居酒屋で思い出を振り返る
ウケそうな層 みんな

とっても読みやすくまとまっている上に、内容もおもしろく、完結済みです。
上の9つの漫画に比べると短いのでサクッと読めます。
ゆるくて可愛いです。なんというかオススメしやすいです。




「なんかけっこう面白かったよ!web漫画っていいね!ほかにはないの?」
っていう人はぜひ検索ランキングをみてみるといいと思います!
アクセスが多い順に並んでるので面白い漫画がみつかりやすいよ!

Web Comic Ranking
http://www.webcomicranking.com/all/ranking.php?term=0&offset=0

comic room (こっちはBL含んでるよ)
http://www.comic-r.net/ys4/rank.cgi?mode=rev_rui&kt


それじゃあみんな、夜通しweb漫画読もう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアブログに移転しました!
今までの記事も全部持って行っているので、ほかの記事は移転先でよんでね!
http://nagoyajo.blog.jp/